• このエントリーをはてなブックマークに追加
TOPICS

聴けるNASAのゴールデンレコード。豪華な3枚組ボックスセットのKickstarterプロジェクトが開始

voyager-golden-record-kickstarter-eyecatch

70年代に宇宙飛行士のCarl Saganと科学者チームは、55の言語によるメッセージや地球上の動物の鳴き声、そして世界中の伝統音楽などが録音されたゴールデンレコードを作成。この地球のカタログともいえるゴールデンレコードは、ボイジャー1号と2号に乗せられ、宇宙へと旅立ちました。

ボイジャーの打ち上げから来年で40年。これを記念したゴールデンレコードのボックスセットのプロジェクトが、Kickstarterで開始されました。

出典:vimeo

ゴールデンレコードの図柄を再現した布製のボックスセットには、金色に光る3枚のレコードと、その歴史を記録したフルカラーの冊子なども同梱されており、その出資枠は98ドル(約9800円)からとなっています。

地球外知的生命体と出会う旅を続けるゴールデンレコード。宇宙人に届く前に、我々が人類の偉業を確認するのも良いかもしれませんね。

Kickstarterのプロジェクトページをチェック

引用元:Engadget

この記事をSNSでシェア!