• このエントリーをはてなブックマークに追加
TOPICS

レコード・ムーブメントはまだまだ続く。2016年のイギリスのレコード売上枚数が過去28年間で最高を記録する勢い

イギリスのレコードの売上が好調で、年間の売上げ枚数が300万枚を越える予定です。これは1988年以来最大の売上枚数となります。2016年に最も売れたレコード・アルバムはデヴィッド・ボウイの「Blackstar」で、発売後数日で完売し、これがイギリスのレコード売上げに大きく貢献しました。

uk-highest-record-selling-1

イギリスに128店舗を構えるレコード販売店HMVでは、今年150万枚のレコードの売上が見込まれています。海外メディアUncutでは、イギリス・レコード産業協会のGennaro Castaldoのコメントが紹介されています。

2007年から一気にレコードの販売数が増加し、2015年には200万枚のLPが販売されました。これは28年間で一番の売上です。この素晴らしい傾向は続き、今年は350万枚かそれ以上の販売数を予想しています。

28年前といえば1988年ですから、まだベルリンの壁も壊れていなかった時代です。イギリスの英雄デヴィッド・ボウイの影響が大きかったにせよ、レコードのムーブメントはまだまだ続きそうです。

引用元:Uncut
画像出典:Unsplash

この記事をSNSでシェア!