• このエントリーをはてなブックマークに追加
GEAR

iPadのディスプレイに直接くっつくノブでアプリをコントロールできるTuna Knobs

iOSアプリに搭載されているパラメータのコントロール用のノブやフェーダーは、指先のタッチによるコントロールでは、なかなか繊細なコントロールは難しいものがあります。

特にDJアプリなどのリアルタイムでのパフォーマンスに使用されるソフトウェアでは、細かな動きが重要になってくるので、コントローラを使用されている方も多いと思います。

しかし、せっかくiOSでDJをやっているのに、iOSデバイスに比べてコントローラの方が大きくて荷物になると言うことに疑問を感じる人も少なからずいるのではないでしょうか?

コントローラほど本格的でなくてもいいけど、もう少し操作性を向上させたい方や、見た目でインパクトを与えたいと言う方にオススメなのがTuna Knobsです。

このTuna Knobsは、直接iPadのディスプレイにくっつけて、アプリ上のノブを直接コントロールすると言う、おもしろアイテムです。

出典:Kickstarter

iPadだけでのDJプレイで、真面目にミックスをする場合は、ビデオのように複数の指を使用することになりますが、Tuna Knobsを装着すれば、ノブの動きは解消できます。

Tuna Knobsは、メーカーサイトのTuna DJ Gearにて購入可能です。
ご興味ある方は、チェックしてみてください!

メーカーサイトで詳細をチェック

この記事をSNSでシェア!