• このエントリーをはてなブックマークに追加
TOPICS

世界中で愛されるスニーカー「オールスター」をハック。ワウペダルを搭載したチャックテイラーモデルが登場

カート・コバーンも愛用したコンバースのオールスターにワウペダルが搭載された「The Chuck Taylor All Wah」が開発され話題を呼んでいます。

出典:YouTube

The Chuck Taylor All Wahのプロトタイプは、2013年に開かれたチャック・ハック・イベントで開発されました。このイベントはオールスターの伝統的なモデル、チャック・テイラーをハックするというイベントで、シューズを光らせたり、ムーンウォークを教えてくれるレッスン機能をつけたりと、ユニークなチャック・テイラーが登場しました。

今回のプロダクトは、チャック・ハック・イベントの開発チームとは異なりますが、Wi-Fiを使った無線通信やMacやiPhoneとの接続ができるように改良されています。

出典:YouTube

余談ですが、チャックテイラーとはアメリカのプロバスケットボール・プレイヤーで、彼はオールスターをバスケットのための完璧なシューズにするためのアイデアを提案した人物です。ハイカットとよばれるデザインをオールスターに取り入れるように提案したのも彼で、プロバスケットの世界や学校など、オールスターの普及に大きく貢献しました。チャックテイラーモデルは、彼の名前に由来しています。

コンバースのオールスターは、プロフェッショナルのためのバスケットシューズとして名を上げ、その後ユースカルチャーの象徴になりました。そして今、ハックを伴って、新たなアイコンとして私達の前に現れました。The Chuck Taylor All Wahの販売については不明ですが、是非手に入れたいアイテムですね。

引用元:Cutecircuit

この記事をSNSでシェア!