• このエントリーをはてなブックマークに追加
CULTURE

世界にたった一つだけ。トランクケースやオモチャで作られた超個性派スピーカー達

iPodやiPhoneなどのポータブルプレーヤー、Apple MusicやGoogle Play Musicなどの定額制音楽サービスの登場により、いつでもどこでも好きな音楽を楽しむことができるようになりました。音楽の聴き方が変化したことで、イヤフォンやコンパクトなスピーカーなどの需要が高まり、多くの製品がリリースされています。製品の選択肢が多くなったことは、とても嬉しいことですが、海外にはまだまだ魅力的な製品があるようです。

カリフォルニアでスピーカーの製造を手がける「The BoomCase」は、ケースやおもちゃなどを使ったユニークなスピーカーで、音楽好きを楽しませてくれます。

出典:YouTube

たとえば、機材も運べそうなアタッシュケースが、こんな素敵なスピーカーに。

the-boomcase-2

Louis Vuittonのトランクケースを使用したスピーカーは、アンティーク感がたまりません。

the-boomcase-3

ヒップホップ好きには、ウータンクランとのコラボ・スピーカーもあります。

the-boomcase-4

絵の具入れだって、スピーカーに。

the-boomcase-5

今が旬なスターウォーズも。こちらは、80年代のおもちゃで作られています。

the-boomcase-7

女子受けしそうなスヌーピーのランチボックス型スピーカー。カラーリングがカワイイですね。

d333c4bcbc704b54824340ddc1176ced_huge

どのスピーカーも本物のケースを使っているので、世界に一つだけの一点ものです。オプションでBluetoothに対応させることもでき、今時のニーズにもきちんとこたえてくれます。気になる価格は、500ドルくらいから1000ドル以上するものもありますが、どれも納得の価格といえる完成度です。追加料金がかかりますが、日本への発送にも対応しています。

「The BoomCase」のウェブサイトでは、まだまだ魅力的なスピーカーが掲載されているので、是非チェックしてみてください。

The BoomCaseのウェブサイトをチェック

この記事をSNSでシェア!