• このエントリーをはてなブックマークに追加
TOPICS

アナログがこんなにもコンパクトに!レコードプレイヤーとカセットデッキが一つになった究極の一台。

レコードとカセットテープの盛り上がりについては、これまでの記事でお伝えしている通りですが、なんと、この両方を1台で楽しめる究極のプレイヤーが存在します。ユーザーのニーズを捉えたユニークな製品をリリースするION AUDIOからリリースされている「Duo Deck」は、超コンパクトなボディに、レコードプレイヤーとカセットデッキをまとめた、ありそうでなかった一台です。

レコードプレイヤーとカセットデッキは、ぞれぞれ再生専用なので、当時のようにレコードからカセットテープへ録音するということはできませんが、ION AUDIOの人気のレコードプレイヤー「MAX LP」と同様に、USB端子が搭載されているので、レコードとカセットをオーディオ・ファイルに変換できます。

record-cassette-duodeck-1

さらに、スピーカー内蔵で、電池でも駆動するので、これ一台でいつでもどこでも、レコードとカセットが楽しめます。よくこのサイズに収まりましたね(笑)。懐かしのレコードやカセットを聴いてみたいなんていう、ちょい聴きにはちょうど良さそうです。

残念ながら日本国内での取扱いは行われていませんが、イギリスのAmazonを見てみると、60ポンド(日本円でおよそ¥10,800)で販売されていました。これだけの機能が搭載されていることを考えるとお手頃ですよね。ぜひ日本でも取り扱ってほしい一品です。

引用元:The Vinyl Factory

この記事をSNSでシェア!