• このエントリーをはてなブックマークに追加
TOPICS

ウォークマンみたいなレトロなデザインでファッションアイテムとしてもありなポータブル・レコードプレイヤー

レコード関連の気になるアイテムのリリースが続きますが、ついにウォークマンタイプのレコードプレイヤーが登場です!?Dr. Gerald RocketsonとPetronius Amund Winkという2人のデザイナーによるユニットRocket & Winkがデザインした「RAWMAN 3000」は、ウォークマンを思わせる80年代のレトロなデザインがとても印象的です。

RAWMAN 3000は、7インチ、10インチ、12インチ用の3つのプレイヤーがデザインされており、それぞれのプレイヤーのシチュエーションが紹介されています。

12inch

rawman-3000-1

10inch

rawman-3000-2

7inch

rawman-3000-3

デザイン性に優れたRAWMAN 3000なら、ファッションアイテムとしても十分にいけますね。街でこんなアイテムを持ってる子を見かけたら、ついつい目がいってしまいそうです。レコードプレイヤーの概念を変えてしまうRAWMAN 3000の発売日は、「1983年6月。ただし別の世界で」とのこと。。残念ながらRAWMAN 3000は、コンセプトデザインなのですが、是非とも製品化して欲しいですね。

Rocket & Winkのウェブサイトで詳細をチェック

画像出典:Rocket & Wink

この記事をSNSでシェア!