• このエントリーをはてなブックマークに追加
GEAR

ポケットに入れて持ち運べる世界最小のDJミキサー『Openmix』

スマートフォンやタブレットのDJアプリが数多くリリースされ、誰でも気軽にDJを楽しめる時代となりましたが、ちょっと変わった発想のDJツールをご紹介。

通常のDJアプリは、アプリ自体にミキサー機能が搭載されていて、アプリのみでDJを行うことができますが、こちらのOpenmixは、2台のスマートフォンやタブレットを接続して、iTunesなどのミュージックプレイヤーアプリ内のトラックをミックスすると言う、若干強引なガジェットです。

出典:vimeo

Openmixには、スピーカーなどへのアウトプット端子と、1系統のインプット端子が搭載されていて、このインプット端子にもう1台のスマートフォンやタブレットを接続して、音楽系のアプリのサウンドを加えることもできます。

スマートフォンやタブレットが2台以上必要で、BPMを合わせることもできないと言うかなり割り切った仕様のOpenmixは、現在Kickstarterにて資金調達中です。

果たしてこの世界最小のオーディオミキサーは、無事に目標金額を達成できるのか、気になるところではあります。

メーカーサイトで詳細をチェック

この記事をSNSでシェア!