• このエントリーをはてなブックマークに追加
GEAR

Ninja Tuneのアーティスト音源をiPhoneでリミックスできる『Ninja Jamm』がスゴイ!

イギリスの人気レーベルNinja TuneがリリースするiOSアプリ「Ninja Jamm」。Ninja Jammは、Ninja Tune所属のアーティストの音源を使ってパフォーマンスできます。音源を再生するプレイヤーは、Beat、Bass、シンセ、SEなどを含む4つのトラックで構成されていて、それぞれのトラックにインポートされた8つのパターンからお好みのものを選択して、パフォーマンスできます。

Ninja Jammは、DJのようにパフォーマンスで使う音源が必要になりますが、インストール時のフリー音源として、Ninja Tuneを代表するアーティストColdcutなどの音源が搭載されています。音源は追加で購入できるので、Ninja Tuneの貴重な音源を使ってパフォーマンスを楽しむことができます。

Ninja Jammは、エフェクトやランダムな再生機能を搭載しているので、リアルタイムでサウンドを変化させることができ、パフォーマンスがさらに楽しくなります。

パフォーマンスはレコーディングできるので、レコーディングした音源をパソコンに取り込んで、トラック制作にも使えますね。Ninja Jammのアルバムパックは今後もどんどん増えていきますが、このスタイルはトラックが売れなくなった現代におけるレーベルの新しいスタイルを提示しています。アプリは無料。是非チェックを!

Ninja Jamm – The Ninja Tune Remix App
カテゴリ: ミュージック
現在の価格: 無料

Ninja Jamm オフィシャルサイトはこちら

この記事をSNSでシェア!