• このエントリーをはてなブックマークに追加
GEAR

Ninja Tune所属アーティストの音源を指先だけでリミックス。多彩なアレンジが可能なパフォーマンスアプリ『Ninja Jamm』

ロンドンの人気レーベルNinja Tuneから、レーベル所属アーティストの音源をリミックスして遊べるアプリ「Ninja Jamm」が、リリースされました。Ninja Jammは、ビート、ベース、シンセ、SEなどを含む4つのトラックで構成されており、それぞれのトラックにインポートされた8つのパターンからお好みのものを選択して、パフォーマンスすることができます。

Ninja Jammには、Ninja Tuneの設立者でもあるColdcutの音源が搭載されており、すぐにリミックスを楽しむことができます。また内部課金により、アルバムパックといわれる所属アーティストの音源を追加することも可能です。

Ninja Jammは、エフェクトなどのランダムな再生機能を使って、リアルタイムでパターンを変化させることができるので、誰でも簡単にそれっぽいパフォーマンスを楽しむことができます。

パフォーマンスは録音することもできるので、録音した音源をPCに取り込んで、トラック制作にも活用できそうです。Ninja Jammのアルバムパックは今後もどんどん増えていく予定で、この体系は、フィジカルな音楽の売上が減少している現代において、レーベルの新たな収益モデルとして注目されそうです。アプリは無料。ぜひチェックを!

Ninja Jamm - DJ and Remix App
Ninja Jamm - DJ and Remix App
Developer:
Price: Free+

Ninja Jamm オフィシャルサイトはこちら

この記事をSNSでシェア!