• このエントリーをはてなブックマークに追加
GEAR

レコードのチリチリノイズから癒しのサウンドまで。EQだけで好みのサウンドを作れる注目のアプリ『myNoise』

10バンドのイコライザーを調整して、自分好みのサウンドを作れるアプリ「myNoise」。myNoiseには、自然の音やベルの音、そしてノイズのサウンドが用意されていて、それらのサウンドをイコライザーで調整するだけの至ってシンプルなアプリなのですが、癒しを与えてくれるサウンドに思わずハマってしまいます。

myNoiseには、iOS用と、ウェブブラウザ用のアプリが用意されています。iOS用のアプリには、無料のサウンドが5つ用意されていますが、その他のサウンドは、アプリ内課金にて購入することができます。パソコンのウェブブラウザでmyNoiseを使用するとこんな感じです。動画では「Animate!」という機能を使用しており、これにより10バンドのイコライザーが自動で可変して、ベルのサウンドを変化させています。

myNoise Demo #music #app #bell #noise

soundropeさん(@soundropecom)が投稿した動画 –

動画のようにブラウザ上で作成したサウンドは、オーディオとしてダウンロード(有料)することも可能です。レコードのチリチリノイズや、ホワイトノイズなど音楽制作にも使えそうなサウンドが用意されています。

またmyNoiseには、タイマーも用意されていて、再生中のサウンドを指定した時間でストップさせることもできるので、自然などの癒しを与えてくれるサウンドを聴きながら眠りにつくこともできますね。日常生活から音楽制作まで、幅広い用途で使えるアプリmyNoiseは、かなりオススメです!

myNoise
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
現在の価格: 無料

 
myNoiseのウェブサイトをチェック

引用元:The Vinyl Factory

この記事をSNSでシェア!