ダイアルアップ接続時の懐かしいあの音♪モデムサウンド搭載の小型キーボード『Music Modem』

最近では聞くことがなくなったダイアルアップ接続時のモデムのサウンドを搭載した小型のキーボードをご紹介。

見た目もレトロなMusic Modemには、8つのボタンと2つのスイッチが搭載されています。

music_modem_2

 

サイドのスイッチはサウンド・バンクで、クラシックなモデムと新しいモデムのサウンドと、レトロなシンセサイザーのサウンドの3つを選択できます。
サウンド・バンクの最初の2つはクレイジーなモデムのサウンドで、このサウンドを8つのボタンで発音させます。

もう1つのスイッチは、シンセサイザーのバンクを選択した際に、標準的な音階による8つのノートに対して5つのトーンを加えることができるので、演奏も可能となります。

外部入力と出力端子を搭載しているので、他の機器との組み合わせも可能です。
楽曲中やDJ時のちょい足しSEとしては活用できるかもですね。

[amazonjs asin=”B00HCWMX8Q” locale=”JP” title=”Music Modem ミュージックモデム”]

お値段もお手頃なので、ギークなギフトプレゼントとしても最適です。
こう言うモノって貰うとすごくうれしいですよね。