• このエントリーをはてなブックマークに追加
TOPICS

パンクバンドと伝説的なラッパーによる異色コラボ!奇才が手掛けるマッシュアップ作品『Mic Check 1234!』

マッシュアップの奇才Max Tannoneが手がける、70〜80年代のパンクバンドや、ハードコアバンドのリフと、伝説的なラップをマッシュアップした「Mic Check 1234!」。聞いただけでも前のめりになってしまうこのシリーズ。例えば、バンド側ではSex Pistols、Ramones、The Clashといったそうそうたる面子が並び、ラップ側にはEminem、Tupac、Nasといったレジェンドが控えています。

出典:YouTube

今でこそバンドとヒップヒップには距離があるように感じますが、初期ヒップホップではロックからサンプリングして作られたトラックも多数存在し、MCの多くはこういった音楽を聴いて育っているようです。そういう意味では、パンクやハードコアと、ラップは相性が良いのかもしれませんね。

Max Tannoneのウェブサイトでは、その他の異色ジャンルのマッシュアップ作品が公開されているので、是非チェックしてみてください!

Max Tannoneのウェブサイトをチェック

引用元:Dangerouse Mind

この記事をSNSでシェア!