• このエントリーをはてなブックマークに追加
TOPICS

LEGOブロックで作られた可愛らしいMoogのシンセ。あなたの一票で製品化されるかも!?

世界中に多くのファンを持つLEGOブロック。LEGOといえばハリーポッターやジュラシックパークなどの有名な作品をテーマにしたシリーズがありますが、ここではシンセサイザー好きにはたまらない、少しマニアックなLEGOを紹介します。ユーザーが考えたLEGOブロックへ投票を行い、人気の作品は製品化されるというLEGOオフィシャルのウェブサイトLEGO Ideasに、MoogのシンセサイザーMinimoogとSystem 55が登場して話題を集めています。

lego-moog-2

海外メディアのCreate Digital Musicによると、このLEGO作品はニューヨークのシンセサイザーとLEGOの愛好家Andy Grobengieserによって生まれたもので、鍵盤のパターンやスタンドなどオリジナルを忠実に再現しています。

lego-moog-1

無骨な印象が強いMoogのシンセですが、LEGOブロックになると、とても可愛らしいですね。現在、LEGOで作られたMinimoogとSystem 55はLEGO Ideasに掲載されており、投票の結果次第では商品化されるかもしれません。あなたの一票でMoogのLEGOブロックの製品化を!

LEGO Ideasのウェブサイトをチェック

画像出典:LEGO Ideas

この記事をSNSでシェア!