• このエントリーをはてなブックマークに追加
GEAR

上質なピアノなどのサウンドをもっと手軽に。話題のmicroKEYとの相性も◎な『KORG Module』のiPhone版

人気の音楽系アプリをリリースするKORGから、こだわりのサウンドライブラリーを搭載した、演奏と音楽制作の両方に最適なアプリ「KORG Module」のiPhoneバージョンが登場。iPhoneとMIDIキーボードがあれば、高級感漂うグランド・ピアノや定番キーボードのサウンドを、いつでもどこでも演奏することができます。

KORG Moduleは、コルグの歴代ワークステーション/シンセサイザーで培われた技術を元にした「NATIVE ENGINE」を搭載しており、このエンジンを核とした5つの専用音源モジュール(Acoustic Piano、Electric Piano、Clav、Organ、Multi)から構成され、iPad版と同じく100個のプログラムを内蔵しています。モジュールごとにデザインされたグラフィックは、厳選されたパラメータのみを表示し、だれでも簡単に音色を調整することできます。

出典:YouTube

本格的なサウンドを搭載したアプリKORG Moduleは、先日発表されたMIDIキーボードmicroKEYとの相性が良さそうですが、なかでもワイヤレス接続を実現したmicroKEY Airとの組み合わせは現代的なセットアップとして注目を集めそうです。アプリのリリースを記念して、11/30までKORG Moduleの特別価格セールも実施されているので、気になる方はこの機会をお見逃しなく。

KORG Module for iPhone
カテゴリ: ミュージック
現在の価格: ¥2,400

 
メーカーサイトで詳細をチェック

画像出典:KORG

この記事をSNSでシェア!