• このエントリーをはてなブックマークに追加
TOPICS

IKEAハック・パート2。無垢製のベッドサイドテーブルからジャストサイズなユーロラックをDIY!

以前の記事で紹介したIKEAのカラーボックスを使ってDJブースをDIYする動画がとても好評だったからという訳ではありませんが、IKEAのベッドサイドテーブルからユーロラックをDIYした海外の個人ブログModular Overkillの記事が話題を集めているので紹介します。

ユーロラックの制作に使用するのは、IKEAの無垢材製のサイドテーブルRAST。わずか¥1,499のRASTを使うと、トップの画像のように驚くほどジャストサイズなユーロラックが作れます。

ikea-eurorack-diy-1出典:IKEA

その他には、海外のモジュラー系のパーツを扱うerthenvarのウェブサイトで販売されている次のパーツが使用されています。

ikea-eurorack-diy-2

トップの画像では、RASTを2つ組み合わせて完璧なユーロラックを組み上げています。賢いですね〜。RASTは無垢材なので、お好みのカラーにペイントすることもでき、ラッカーなどで仕上げることで耐久性も増します。お子さんの夏休みの自由研究にいかがでしょうか(笑)?

トップ画像出典:flickr

この記事をSNSでシェア!