• このエントリーをはてなブックマークに追加
GEAR

世界中のエンジニアに愛されるマスタリングソフトFabFilterからコンプレッサープラグイン『Pro-C2』が新登場

シンプルなユーザインターフェイスとクセのないサウンドで、世界中のレコーディングエンジニアと、マスタリングエンジニアから愛されるプラグイン・エフェクト・メーカーFabFilter。ミックスとマスタリングに最適なソフトウェアがラインナップされたFabFilterの代名詞ともいえるプロダクトが、コンプレッサー・プラグインのPro-Cです。このPro-Cに新たな機能を搭載した最新バージョン『Pro-C2』の発売が開始されました。

Pro-C2では、新たにコンプレッションスタイルが8種類に増え、これまで以上に多彩なサウンド・キャラクターを得ることができます。また、48 dB/octのHP/LPサイドチェインフィルターが搭載され、より柔軟なミックス、マスタリングが可能になりました。

出典:YouTube

実は、筆者も知人のエンジニアさんに勧められて、国内の取扱が始まる前からのFabFilterユーザーなんですが、視認性に優れたユーザーインターフェイスと、脚色が少ないサウンドはとても扱いやすく、すでになくてはならない存在です。そんな、FabFilterのコンプレッサー・プラグインPro-C2の価格は、¥23,500円(税抜)。なお、Pro-C2には、30日間無料で試せるデモバージョンが用意されているので、まだ使ったことがないという方は、まずはそちらをお試しください。きっと、そのクオリティに納得するはずです。

メーカーサイトで詳細をチェック

この記事をSNSでシェア!