• このエントリーをはてなブックマークに追加
TOPICS

紙でできたDJコントローラでDJプレイも楽しめるDJ QBertのインタラクティブなアルバム

ここ数年レコードの生産数の増加が話題となっていますが、この生産数の増加は旧譜の再発によるところも大きな要因です。

新譜においては最盛期よりも生産数は減少しており、海外のアーティストがリリースする新譜のレコードでは、ボックスセットやアプリとの連動などにより、製品の価値を高めることでセールスを伸ばす作品も見られます。

バトルDJにおいて最も成功したアーティストとして世界中のバトルDJから尊敬を集めるQ Bertのアルバムのレコードには、今後のDJコントローラに新たな可能性をもたらすこと必至のペーパーでできたコントローラが付属されます。

注目のDJ QBertの最新アルバム「Extraterrestria」は、Novaliaのタッチ・テクノロジーとDJアプリのDJayのコラボレーションにより世界初のインタラクティブなアルバム・パッケージングとなっており、ペーパーを直接触ってコントロールした情報はBluetoothでアプリのDJayに送信され、QBertのアルバムのトラックをプレイ可能になります。

出典:YouTube

本格的なプレイには向かないかもしれませんが、ガジェットとしては十分に楽しめるアイテムですね。

音楽を聴くだけではなく、体験を与えてくれるこのような最新の技術は、新たな音楽の楽しみ方を提供してくれるもので、とてもワクワクします。

この革新的なレコードは、Kickstarterのプロジェクトへ出資することで手に入れることが可能です。

興味のある方は是非チェックしてみてください!

Kickstarterで詳細をチェック

参照:Fact Magazine

この記事をSNSでシェア!