• このエントリーをはてなブックマークに追加
TOPICS

いつでもどこでも世界最大の音楽データベースへアクセス。『Discogs』のiOSアプリがついに登場!

音楽に関するデータベースサイト「Discogs」。作品の情報を閲覧、編集できるだけでなく、ユーザーレビューやコメントなどのコミュニティ機能、CD・レコードなどの売買ができるマーケットプレイス機能なども統合され、世界中のユーザーに活用されているDiscogsから、ついにiOSアプリが発表されました。

Discogs Appでは、自身のコレクションリストの管理が可能で、いつでもどこでもアイテムをリストに追加したり削除したりすることができます。また、探しているレコードなどのDiscogsでの市場価格をいつでもチェックでき、欲しいトラックをWantlistに追加しておけば、マーケット上で購入可能になった時にメールで知らせてくれます。

discogs-app-1

発表されたDiscogs Appはベータ版のため、ダウンロードはDiscogsのウェブページの入力フォームから申し込む必要があります。申し込み後に、登録したメールアドレスに送信されるリンクからアプリをダウンロードすることができます。Android版はまだ開発中ですが、こちらもメールアドレスを登録すれば、Android版が利用可能になった際にメールで知らせしてくれるようです。

世界最大の音楽データベース上に、どこからでもアクセス可能なDiscogs App。まだ出合ったことのない未知の音楽に出会いたいという方は是非チェックを。

Discogsのウェブサイトでアプリをチェック

画像出典:Discogs

この記事をSNSでシェア!