• このエントリーをはてなブックマークに追加
TOPICS

ブラウザ上を流れる歌詞を交わせ!ヒップホップ界のレジェンドDe La Soulの新曲をモチーフにしたブラウザ・ゲームが登場

2004年にリリースされたThe Grind Date以来、12年ぶりとなるメジャー・アルバム「and the Anonymous Nobody…」をリリースするヒップホップ界のレジェンドDe La Soulが、新曲「Pain」をモチーフにしたブラウザ・ゲームを公開。このゲームは、ブラウザ上を高速で流れてくるPainの歌詞を避けるだけのとても単純なゲームです。うまく避けて、スコアを稼ぎましょう。

スクリーンショット 2016-06-02 13.31.40

Painが収録されるニューアルバム「and the Anonymous Nobody…」は、クラウド・ファンディング・サービスのKickstarterで資金が集められたことで話題を集めました。

メンバーいわく「先鋭的な音楽をレーベルが許容してくれない可能性があり、自分たちのアート性を失わないためにも、新たな手段が必要となった」とのことで、最終的には目標金額を大きく超える60万ドルもの資金が集まりました。彼らが語っている通り、新曲PainはDe La Soulらしいキャッチーなトラックに仕上がっています。

出典:YouTube

ヒップホップとゲームの結びつきは深く、スクラッチのレジェンドQ-bertの名前は、同名のアーケード・ゲームに由来していたりします。最近では、デビュー・アルバム「99.9%」をリリースするカナダのプロデューサーKaytranadaもブラウザ・ゲーム「99.9% The Game」を公開していました。

ゲーム好きが多いヒップホップのアーティストによるブラウザ・ゲームは、新たなプロモーションの一つとして人気を集めるかもしれませんね。

De La Soulのオフィシャル・サイトでゲームをプレイ

引用元:Fact Magazine

この記事をSNSでシェア!