• このエントリーをはてなブックマークに追加
TECHNOLOGY

YouTubeが360度ライブストリーミング・プラットフォーム『Live 360』を発表。初のライブアクトはR&BアーティストのD∆WN

YouTubeは、新たなストリーミング・プラットフォーム「Live 360」を発表し、最初のライブ・アクトとして、エクスペリメンタル・ポップR&BアーティストのD∆WNが選ばれました。Live 360は、iOSデバイス、Androidデバイス、Google Cardboardを使いユーザーが自由に視点を変えることができる「没入型のライブストリーミング・サービス」です。イメージはこんな感じです。

出典:YouTube

このプラット・フォームを使った「D∆WN」によるライブは、日本時間 4月21日(木) 10:00よりVergeのYoutube チャンネルにてみることができます。

出典:YouTube

以前、ほとんどトラックを流しているだけのライブアクトをDeadmau5 が「ボタンプッシャー」と揶揄したことが話題になりましたが、360度ライブストリーミングが浸透し視聴者がパフォーマンスの隅々まで見れるようになれば、実力とテクニックを持ったアーティストには、新たなチャンスが生まれるのではないでしょうか。360度ライブストリーミングがもたらす新たなムーヴメントに期待が高まります。

引用元:Fact Magazine

画像出典:D∆WN Instagram

この記事をSNSでシェア!