• このエントリーをはてなブックマークに追加
TOPICS

ピクチャー盤にも対応。ダブプレート作成サービス『CUT&REC』が正式にサービスを開始

soundropeが運営する、世界に1枚だけのオリジナル・レコードをオンラインで作成できるダブプレート・サービス『CUT&REC』が、10月18日(水)より正式にサービスを開始します。

昨年12月のα版の公開から現在まで、試験運用を行いながら、問題点の修正に努めてきましたが、今回のメジャーアップデートにより注文画面のUIやシステムの改善が図られ、より快適にレコードジャケットやセンターレーベルをデザインできるようになりました。

ピクチャー盤も1枚からの小ロットに対応

ジャケット付きのレコードに加え、ピクチャー盤も1枚からの小ロット注文に対応しました。ジャケットやセンターレーベルと同様に、オンライン上でピクチャー盤をデザインすることができます。ピクチャー盤は、7インチと12インチで製作可能で、12インチのジャケットとピクチャー盤を1枚からの小ロットでオンライン注文できるのは、当サービスが世界初となります。

完成イメージは360° 3Dプレビューでチェック

デザインしたレコードジャケットとピクチャー盤の完成イメージは、3Dアニメーションでプレビュー表示。360°のマルチアングルで、詳細な確認を可能にします。

トラック数やデザインに応じて変わるトッピングプライス

CUT&RECの料金体系は、収録曲数やデザインの有無によって価格が変わるトッピング方式です。お好みのレコードサイズを選択して、収録したい音源をアップロードすれば、トラック数に応じた料金が算出されます。2枚以上のご注文からは、最大20%OFFのお得なボリューム・ディスカウントもご用意しております。

メジャーアップデートにより、レコードの製作から決済までがさらにスムーズになったCUT&RECのウェブサイトで、世界に1枚だけのダブプレートを作ってみませんか?

CUT&RECのウェブサイトをチェック

この記事をSNSでシェア!