• このエントリーをはてなブックマークに追加
GEAR

お茶目なデザインにキュン。ネコ型ロボットならぬネコ型シンセサイザーのDIYキット

作って遊べるシンセサイザーのDIYキット。海外のガレージメーカーを中心に、ちょいちょいリリースされているDIYキットですが、twisted electronsというメーカーからリリースされた『Cheshire Kit』は、ネコの顔をモチーフにしたDIYキットで、ネコちゃん好きにはたまらなそうです。

愛嬌たっぷりの『Cheshire Kit』ですが、製品紹介の動画もお茶目な仕上がりです。

出典:YouTube

『Cheshire Kit』には、フィルターやアルペジエーターなどをコントロールする6つのノブが搭載されていて、これらのパラメータを調整して作ったサウンドは、13個のタッチ・センシティブ鍵盤で演奏することもできます。

出典:YouTube

アナログのローパスフィルターが搭載されているので、サウンドには重厚感を感じます。可愛らしい見た目と違って、キラー系のサウンドのようですね。『Cheshire Kit』の価格は49ユーロで、twisted electronsのウェブサイトで購入できます。『Cheshire Kit』でスタジオに彩りを加えてみませんか?

メーカーサイトで詳細をチェック

この記事をSNSでシェア!