• このエントリーをはてなブックマークに追加
GEAR

カセットテープをモチーフにしたテーブルが超クール!

ピンボールやギターアンプなどのレトロなアイテムをモチーフにしたインテリアを手掛けるAltarの、カセットテープをモチーフにしたテーブルがとってもクール。

なかには、1964年に世界で初めて発売されたPhilipsのカセットテープや、メタリカやニルヴァーナといったバンドの初期デモテープ、そして伝説的なヒップホップグループのSugar Hill Gangなどのデザインを模したテーブルもあります。

スライドショーには JavaScript が必要です。

120メートルもの長さのサテン生地で再現された磁器テープは、ホイールをくるくると回してテープを送り出すこともできますが、完全に巻き取ってしまうと、二度と戻すことはできません…

テーブルの価格は1925ユーロとそれなりのお値段ですが、その完成度の高さを見ると決して高くはなさそうです。カセットテープ・テーブルは、Altarのウェブサイトで購入することができます。ここで紹介したデザイン以外のテーブルも掲載されているので、気になる方はチェックしてみてください。

Altarのウェブサイトで商品をチェック

引用元:DangerousMinds

この記事をSNSでシェア!