• このエントリーをはてなブックマークに追加
CULTURE

音楽は10分でここまで創れる!アーティストの制作環境と方法がよく分かるビデオ Vol.6 Deft

アーティストが自身のスタジオで10分間の音楽制作にチャレンジする動画シリーズAgainst The Clock

ロンドンを拠点に活動するDeft。Deftは、2 stepやbroken beatsというジャンルにカテゴライズされ、先日Blue Jasmineと言うタイトルのEPもリリースされました。

このDeftは制作に世界で最も人気のソフトウェアのFL Studioを使用しているのですが、その作業風景がFL Studioの特徴をよく表していて、FL Studioのユーザーや、興味のある方にはオススメな内容となっています。

出典:YouTube

ドラムの制作には、FL Studioの特徴でもあるステップシーケンサーで、あっという間にグルーヴ感のあるビートを作成しています。

簡単なマウスドラッグで、各サウンドのパターンやオーディオ、オートメーションをコントロールしてトラックをアレンジするプレイリストでの制作もかなり使い易そうです。

人気の秘密はFL Studioが持つシンプルさとスムーズさにありそうです。

Macバージョンの開発もアナウンスされているFL Studio。気になる方はぜひチェックを!

出典:Fact Magazine

この記事をSNSでシェア!