感電注意!究極の電子音で懐かしのファミコンゲーム音楽を奏でるテスラコイル動画

今から100年以上前の19世紀。エジソンをも凌ぐと言われた天才科学者ニコラ・テスラによって開発された共振型変圧器『テスラコイル』。

放電によって発生する稲妻とともにまるでSF映画のワンシーンのような光景を放つテスラコイル、実は強烈な電子音を奏でることもできるのです。

ていうか、テスラコイルって一体何なの?って感じですよね。

言葉ではイマイチ伝わりづらいので、とにかくテスラコイルによるファミコンゲーム音楽の放電演奏をお聞きください!

スーパーマリオ

出典:YouTube

ゼルダの伝説

出典:YouTube

テトリス

出典:YouTube

モータルコンバット

出典:YouTube

凄まじいディストーションサウンドが奏でる懐かしのゲーム音楽と稲妻がほとばしる異様なビジュアルが相まって完全に異空間!!笑

いや~、まさに感電しそうな究極のディストーションサウンドですね!

このように独特なサウンドを放つテスラコイルは、MIDI制御で演奏ができる立派な電子楽器。

目の前で見てみたいし、これを使って演奏すればとりあえず目立つこと間違いナシ!

アメリカのアマゾンで購入できるようです。いや~欲しいな~

[amazonjs asin=”B00IQF2C3Y” locale=”US” title=”Plasmasonic Musical Tesla Coil System”]