ギターに使われる木材を使用したパネルの木目が美しい洗練されたレコードボックス

世界的なレコードの盛り上がりを象徴するように、最近ではレコード関連製品のリリースが目につきますね。なかでも現代のテクノロジーによって作り出された、より機能的なアイテムへの注目度が高いように感じますが、現在Kickstarterでプロジェクトが進行中のレコードボックス「Wax Stacks」も、その機能性とデザイン性で注目の一品です。

ギターなどに使われるバルチックバーチ材の木目がいい感じのWax Stacksは5枚のパーツで構成されていて、各パーツをはめ込むだけで組み立ても簡単です。

出典:Kickstarter

ボックスはスタックすることもできます。

kikickstarter-wax-stacks-1出典:Kickstarter

1つのWax Stacksに収納できるレコードの枚数は50枚。収納内部にはゆとりがあって、レコードの取り出しもスムーズにできそうです。

kikickstarter-wax-stacks-2出典:Kickstarter

自分好みにカスタムできる柔軟性は、今っぽくて魅力的ですね。木目パネルは、使い込んでいくと味が出てきてさらにいい感じになりそうです。Wax Stacksは、プロジェクトへ$59を出資するこで販売が約束されます。気になる方はチェックしてみてください。

Kickstarterのプロジェクトページをチェック