IKEAのトイレットペーパーホルダーをハックして作られた都会的でスタイリッシュなユーロラック

以前にIKEAの家具やパーツをハックして作られたDJ用のテーブルユーロラックを紹介しましたが、今度はトイレットペーパーのホルダーを使って作られたユーロラックが、IKEAのハックに関する情報サイトIKEA Hackersに掲載され話題を集めています。

ikea-hack-eurorack-1

このラックには、IKEAのENUDDENというトイレットペーパーホルダーと、DoepferのA-100 DIY Kitsが使われていますが、3つのENUDDENを固定するアームについては詳細は不明のようです。

ikea-hack-eurorack-2

こうして比べないとトイレットペーパーホルダーだとは分からないほど、ユーロラックとして馴染んでいます。白を使うとユーロラックもスタイリッシュな感じになるんですね。デザイン的にもかなりありだと思います。完全に用途が違うものを加工して作られているというところがこれまで紹介したハックと異なるところですが、このように視点を変えてみると、自分に最適なツールに生まれ変わるアイテムがたくさんありそうです。

引用元:Synthtopia