ついに『Discogs』のiOSアプリが正式リリース!世界中から膨大な音楽が集うマーケットプレイスがもっと身近に

世界最大の音楽データベースとマーケットプレイスDiscogsから、ついにiOSアプリがリリースされました!以前にDiscogsアプリのベータテスト版について紹介しましたが、この記事への反響からも、国内でも多くの人がDiscogsのアプリ化を待望していたことがわかります。

DiscogsのアプリはPCと同様に、ジャンルやスタイル、フォーマットごとに検索することができます。さらにアプリならではの機能として、iPhoneのカメラでジャケットのバーコードを撮影して、Discogsのデータベースにアクセスすることができるので、膨大な量の音楽から探しているレコードやCDに簡単にたどり着くことができます。

出典:YouTube

動画ではレコード屋さんでジャケットのバーコードを撮影して、Discogsのデータベースをチェックしていますが、これはマナー違反ですね(笑)。Discogsの手軽さは素晴らしいですが、レコード屋さんへのリスペクトを忘れてはいけません。

しかしながら、Discogsアプリにより自分の欲しいレコードやCDを、いつでも気軽に検索できるのは嬉しい限りです。Discogsアプリは無償。今すぐダウンロードして、お気に入りの一枚をゲットしてみてはいかがでしょうか。

‎Discogs
‎Discogs
開発者: Zink Media LLC
金額: 無料