CASIOから発表されたDJ機器『Trackformer』がどんな製品か理解できる2つの動画

ラスベガスで開催されている2015 International CESで発表されたCASIOの2つのDJ機器XW DJ1とXW PD1。すでに多くのウェブメディアで取上げられているので、気になる方も多いと思いますが、現時点で各製品のことがよく分かる動画を2つご紹介します。

こちらがCASIOのオフィシャル動画のショートバージョンです。

出典:YouTube

こちらの動画では、CASIOの担当者により各製品が紹介されています。

出典:YouTube

XW DJ1 は、Vestax からリリースされていた QFO をイメージさせる印象的なデザインですが、DJアプリ djay のコントローラとして主にスクラッチにフォーカスした製品となっています。
XW PD1 は、CASIO のシンセサイザー  XWシリーズを基に開発されたグルーヴボックスで、それぞれを組み合わせることで、DJライブ的なパフォーマンスができるようです。

XW DJ1 については djay の機能に準じる形となりますが、XW PD1 でどんなパフォーマンスができるのか気になるところですね。